よねこの地方ぐらし

地方生まれの地方育ち。これからも地方を転々とする(予定の)よねこの絵日記。FC2から引っ越しました。

本屋難民

本が好き、というか主に漫画が大好き!できることなら発売日に手に入れたい!

しかし、ここは青森。 多くの地方都市(しかも東京から遠目)がそうであるように、ここ青森も本の発売日が東京から1~2日は遅れます。

しかも、大きな本屋がない八戸ではこんなことは日常茶飯事。

book1.jpg

book2.jpg

メジャーな小説や漫画だと、発売日に本屋さんで手に入ることが多いんだけど、ちょっとマニアックな本になると、小さな本屋でほんとに買えるのか不安。つい、ネットでポチッと予約をしてしまうんです。

しかし、楽しみにしていたとあるエッセイ。東京では、昨日1日が発売日だったので、本当は青森でなら今日買えるハズ…が

book3.jpg

やきもきやきもき… 郵便屋さんが来たときに「来たっ!」と一瞬思ったものの、ポストは空っぽ…

不便なところもあるけれど、少しずつ楽しさも見つけられてきた青森生活。 しかし、本の購入に関しては、まだちょっとストレスです…。

 

book4.jpg

 

banner.gif

ブログランキングに参加しています!

よろしければ上の画像をポチっとクリックお願いいたします♪ (クリックで一票が入り、ランキングが上がる仕組みです)