よねこの地方ぐらし

地方生まれの地方育ち。これからも地方を転々とする(予定の)よねこの絵日記。FC2から引っ越しました。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6ヶ月目の変化!

↓↓ちょっと下ネタ注意です↓↓ この他に 「突然やってきてしかも身動きが取れないほどの強烈な尿意」などもあります…。 主に下ネタですね。すいません。 妊婦生活も6ヶ月目になりました。 早いような遅いような… 体の変化が嬉しいようなさみしいような…(元に…

至福の…

最近、気がづくとこんな感じで床でぐっすり昼寝してたり… 脱水や低温やけどには気をつけたいところ。 着る毛布、今年初めて買ったのですが一時も手放せないほど愛用してます。 これにネックウォーマーを付ければ完璧! オリンピックが気になって(特にフィギ…

ブーランジェリータカ 【ランチ?おやつ?】

普段は圧倒的にご飯を食べることが多いのだけど たまに爆発するのが、パン欲!! おいしいパンが食べたーい!! そんな気持ちが爆発した日、八戸のブロガーの方が何人か紹介していたパン屋さんに行ってみました! フランスパンやドイツパンなどのハード系の…

お願いだ!!

分かってます…予算がないことは。 大雪が降らない場所では不慣れなことも多いでしょう。 でも…言いたい。これは言いたい!八戸よ!! 一番大きい国道すら、ちゃんと除雪されていないことにびっくり… (一応除雪車は通ってるらしいのだが…やってないも同然の凍…

たこ坊 【ランチ?おやつ?】

八戸で一番有名な(?)観光地、それは「八食センター」。 大きな観光市場で、おもに青森の海の幸が楽しめます。 市場で買ったものをそのまま炭火で焼けるコーナーなんかもあったりして、休日はかなり混み合う場所です。 そんな八食センターですが、私の最近の…