よねこの地方ぐらし

地方生まれの地方育ち。これからも地方を転々とする(予定の)よねこの絵日記。FC2から引っ越しました。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれ観察

初、携帯からの投稿。 画像見えづらくてすみません( ;´Д`) チェーン系のカフェでは、食べ物はドトールが1番おいしいと思うの。 でも久々に食べたレタスドッグ、パンが小さくなってたような…?? 気のせい…?? 食いしん坊になってるだけ…?? ↑ブログラン…

ちぐさ菓子処えぼし本舗 【おやつ】

普段はケーキやアイスなどなど洋菓子好きな私ですが たまに顔を見せるのが「和菓子ゴコロ」。 ある日、どーにもお団子が食べたくなり、「八戸 だんご」で検索したところ 気になって行ってみたのが上記のお店。 それ以来、この香ばしいお団子のファンなのです…

ハラハラ!な出来事

ありがたいことに、マイナートラブルは多々あれど、 今まで大きなトラブルはない妊婦生活を送れていた私。 しかし里帰り直前、初めてちょっとハラハラする出来事が起きてしまいました… それは真夜中、というかもう朝方の午前4時。 腰と腹に、重めの生理痛の…

タイ風ココナッツカレーの店 【ランチ】

ちょっと前の話にはなりますが… 皆さま、ゴールデンウィークはどうお過ごしだったでしょうか~? 私はもう遠出はなかなかできないので、 足を伸ばしても隣町の道の駅まで行ってきただけでした…。 行ったのは、お隣の階上町にある「道の駅はしかみ」。 天気も…

9ヶ月目の変化!

気づいたらもう妊娠9ヶ月目! 後期も後期です…あわわ 上記に書いた鼻炎も含め、一通りのマイナートラブルは経験済みって感じです… 予定日通り産まれたとしても残りあと1ヶ月半! 焦るわ~! ↑ブログランキングに参加しています! よろしければ上の画像をポ…

あづい…

青森で! 青森でこの気温ですよ!?しかも涼しい海風の入る八戸で… 風があるのですがすがしくて過ごしやすくはあるのですが まだ5月だよー!ちょっと待って!という気持ちになっちゃいますね~ 今年の夏の気温はどうなるんでしょう…?? ↑ブログランキング…

韓流☆スター

今はさほど熱心に見ている作品はないものの、数年前から韓国ドラマが大好きなわたくし。(特に、歴史ドラマ!) 国の間での問題はいろいろあるようですが、いいものはいいってコトで気にせず、日々面白いドラマを求めています。 そんな私にとっての韓流スター…