よねこの地方ぐらし

地方生まれの地方育ち。これからも地方を転々とする(予定の)よねこの絵日記。FC2から引っ越しました。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

碧螺春(ピロチュン) 【ランチ】

この日、元々は八戸のブロガーさんもおすすめのレストラン「ビストロポンドリゼール」というお店に行くつもりだったのですが、行ってみてびっくり、なんと「都合によりお休みします」の貼り紙が! さぁ、どーするどーする?と車を走らせて最終的にたどり着い…

そっくりぶりにびっくり

白黒の2Dエコーの写真だったのですが、くっきりと浮き出る鼻! むしろ鼻しか見えない! いやー驚いた。 なんかひねくれててスイマセン…と素直に反省したのでした。 ↑ブログランキングに参加しています! よろしければ上の画像をポチっとクリックお願いいた…

おっきな本屋がやってきた!

行ってきましたよ! どこにって? そう!青森県八戸市白山台にできた、TSUTAYA八戸ニュータウン店に!! 八戸で(恐らく)初めてのおっきな本屋! 引っ越してきて早1年…この日の日記にもあるように、あまりの本屋の非充実っぷり、やる気の無さっぷりに泣きた…

春が来たーっ!!

満開は今週末から来週頭くらいかな? スギ花粉のピークも越えたとのことで、外出するのが楽しい季節になってきた~♪ この冬、青森は寒かった!八戸の雪もすごかった! ということで、いつもよりますます春の到来がうれしい私なのでした☆.。.:*・° ↑ブログラ…

レストランアタ 【ランチ】

八戸市の住宅地にある、レストランアタ。 一見普通の住居なので、うっかりすると存在を見逃してしまいそう。 以前このお店でオリジナルのカレーパウダーを購入し、それがとってもおいしかったので、お店のカレーも食べたいなーと思って行ってみました♪ 割と…

かさかさ

やっぱりまずはピーリングジェルやスクラブクリームで角質を取り除かねばですね… あと、正座すると摩擦で黒ずみがちになるとか。 我が家はローテーブル生活なので正座を避けるのは厳しい~! ここ何日も雨が降らず、さらに風も強く、空気がカラッカラの八戸…

ちゃぷすい 【ランチ】

結構な辛さなので、注文時におかみさんから「うちの麻婆豆腐食べたことある?辛いけど大丈夫?」と確認が入ります。 「大丈夫!」と力強く返事をしましょう! 値段は、すみません、ちょっとうろ覚えなので書いていません。 ランチ価格で麻婆豆腐セットが750…

モコモコ

ありがたいことに無事に妊娠も8ヶ月目に入りました。 にわかに胎動が激しくなっている昨今です。 最初はかすかに奥の方で感じるだけだった子パンの動きも、 いまや腹全体で外から見ても動きが分かるほど。 当たり前っちゃ当たり前なのですが、母が寝てよう…

福田パン 【番外編・盛岡】

学生時代に過ごした街は、第二の故郷になりますよねぇ。 春、大学の入学式のニュースなど見る度に、10年前(って書いてて驚き。もうそんなに経つのか)を思い出して何とも言えない気持ちになります。 そんな私の第二の故郷は、岩手県盛岡市。 大学4年間を過…

CORTE 【ランチ】

チーズがとろーり、具がアツアツのおいしい焼きたてピザが食べたいー!! …と思っても、家で作る根性はない私… という訳で、お友達とおいしいピザの食べられるお店に行ってきました! (書いてあるのは増税前の値段なので変わっているかもです) あぁ、焼きた…

大門 【ランチでも夕ごはんでも】

お久しぶりですいません! 体調が悪くなったとか、そういうことはなく、単におサボりでした。。。 私は元気です!花粉症ですが。 サボっている間も、ネタはどんどん溜まっています。 今しかゆっくり外食できない!!…と、自分に言い訳していろいろ食べてます…