よねこの地方ぐらし

地方生まれの地方育ち。これからも地方を転々とする(予定の)よねこの絵日記。FC2から引っ越しました。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おばちゃんパワー

八戸に越してきてすぐから、かれこれ半年間、週に1回近くの公民館でヨガを習っています。 通い始めた頃は、同世代の方が2~3人いたのですが、1人、また1人といなくなり、もはや20代は私ひとり…。平均年齢はおそらく65歳くらい。でもそれはそれで気…

オット、そして野球のこと

夫、そうこの夫の転勤で八戸に来ることになったんでした。今までまるで存在がないかのように描いてしまっていた… 夫です。 パンさんです。よろしくお願いします。 性格から趣味嗜好まで、まるでバラバラの私たちです。 スーパーネガティブで家で漫画を読むの…

初の!ベリーダンス体験

なかなか情報収集が難しい八戸ですが、実は人材の宝庫! いろんな方面で活躍している人がたくさんいるのです。 昨日はその1人、ベリーダンス講師のYUKIさんのベリーダンスレッスンに行ってきましたー! (YUKIさんのブログはこちら) 実はYUKIさん、私が春ま…

cafe Cuore 【ランチ】

このお店、知人に紹介されてからとてもお気に入りなのですが、 長ーーい坂の上にあるため(海上自衛隊八戸航空基地の近く)、自転車で行くのは困難。 お店の前と後ろに駐車場があるので、ありがたい限りです。 コーヒーがとてもおいしいのはもちろん、ランチメ…

リンゴの季節

あわわ、なんだか絵日記以外の絵を描いたり、ぼけーとしているうちに前の日記から一ヶ月が経ってしまいました。すみません。 そんな中、楽天は日本シリーズを戦っていたり(今日勝ちましたね!やったー!) 私は冷え込みに負けて風邪をひいたり(なかなか治らず…