読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よねこの地方ぐらし

地方生まれの地方育ち。これからも地方を転々とする(予定の)よねこの絵日記。FC2から引っ越しました。

ぎっくり!

やってしまいました… 人生初の、ぎっくり腰!!

日に日にずっしり感が増すパン太郎の抱っこにおんぶ… そして(もともと無い上に)出産後落ちまくった筋肉… どうしても屈む姿勢が多くなる育児… そりゃ腰も痛めますって。

私のぎっくり腰は、グキッと来たタイプではなく、じわじわと痛くなるタイプで、 最初はただの腰痛だと思っていたのですが…

やべー!と思った頃にはもうパン太郎のおむつ替えすら厳しい感じに。

いやー…ぎっくり腰、こんなに痛いとは…

正直、終わりが見えない分、陣痛よりツライと思いました。。。

もちろんすぐに治るわけはなく、日常生活もままならないという状況の中、2人の女神が現れました!

gikkuri2.jpg

本当に助かりました。。。

義母はなんと2週間近くも滞在してくれて、私は上げ膳据え膳。

家事もほぼすべてやっていただくという甘えっぷり。

義母の滞在中はただの母乳製造マシーンと化していました。笑

あ!もちろんパンさんも大いにがんばってくれましたよー!

腰は文字通り体の要。 大事に大事にしていかなくては。

みなさまもどうかお気をつけくださーい!!

banner.gif

ブログランキングに参加しています!

よろしければ上の画像をポチっとクリックお願いいたします♪ (クリックで一票が入り、ランキンが上がる仕組みです)