よねこの地方ぐらし

地方生まれの地方育ち。これからも地方を転々とする(予定の)よねこの絵日記。FC2から引っ越しました。

ぎっくり!

やってしまいました… 人生初の、ぎっくり腰!!

日に日にずっしり感が増すパン太郎の抱っこにおんぶ… そして(もともと無い上に)出産後落ちまくった筋肉… どうしても屈む姿勢が多くなる育児… そりゃ腰も痛めますって。

私のぎっくり腰は、グキッと来たタイプではなく、じわじわと痛くなるタイプで、 最初はただの腰痛だと思っていたのですが…

やべー!と思った頃にはもうパン太郎のおむつ替えすら厳しい感じに。

いやー…ぎっくり腰、こんなに痛いとは…

正直、終わりが見えない分、陣痛よりツライと思いました。。。

もちろんすぐに治るわけはなく、日常生活もままならないという状況の中、2人の女神が現れました!

gikkuri2.jpg

本当に助かりました。。。

義母はなんと2週間近くも滞在してくれて、私は上げ膳据え膳。

家事もほぼすべてやっていただくという甘えっぷり。

義母の滞在中はただの母乳製造マシーンと化していました。笑

あ!もちろんパンさんも大いにがんばってくれましたよー!

腰は文字通り体の要。 大事に大事にしていかなくては。

みなさまもどうかお気をつけくださーい!!

banner.gif

ブログランキングに参加しています!

よろしければ上の画像をポチっとクリックお願いいたします♪ (クリックで一票が入り、ランキンが上がる仕組みです)