よねこの地方ぐらし

地方生まれの地方育ち。これからも地方を転々とする(予定の)よねこの絵日記。FC2から引っ越しました。

ちぐさ菓子処えぼし本舗 【おやつ】

chigusa.jpg

普段はケーキやアイスなどなど洋菓子好きな私ですが

たまに顔を見せるのが「和菓子ゴコロ」。

ある日、どーにもお団子が食べたくなり、「八戸 だんご」で検索したところ 気になって行ってみたのが上記のお店。

それ以来、この香ばしいお団子のファンなのです。

店主は初老の男性で、お店は昔ながらの町の和菓子屋さんという感じ。

(でも、苺ショートとかのケーキも売ってる)

青森名物の「くじら餅」や、さくら餅などの季節の和菓子もおいしい♪

ただひとつ…これはこのお店に限ったことではないのですが、

仙台出身の私としてはずんだ餡のお団子がないのが悲しい…!

ずんだがお団子の中で一番好きなんだよなぁ~~

だれか八戸でずんだのお団子かお餅が買える店、ご存じないですかー??

banner.gif

ブログランキングに参加しています!

よろしければ上の画像をポチっとクリックお願いいたします♪ (クリックで一票が入り、ランキングが上がる仕組みです)