よねこの地方ぐらし

地方生まれの地方育ち。これからも地方を転々とする(予定の)よねこの絵日記。FC2から引っ越しました。

タイ風ココナッツカレーの店 【ランチ】

ちょっと前の話にはなりますが… 皆さま、ゴールデンウィークはどうお過ごしだったでしょうか~?

私はもう遠出はなかなかできないので、 足を伸ばしても隣町の道の駅まで行ってきただけでした…。

行ったのは、お隣の階上町にある「道の駅はしかみ」。

天気も良かったこの日はたくさんの人で溢れてましたよ~

そこで行ってみたのが、以前から気になっていたこの屋台のお店! thaicurry.jpg

気さくなご夫婦でやっているこのお店。

おかみさんがタイの方で、まさに本場の辛さ!

ほんっと~においしかったのです!

毎日来るという常連さんがいるのも頷ける。

屋台なので、外の風も気持ちいい~

ああぁ、なぜもっと早く来ておかなかったのか…!

エスニックが大好きな私ですが、 八戸にはめぼしい店は見つけられず…悶々としていたのです。

いい店が見つかって良かった~!

見た目はちょっと入りづらいかもしれませんが、ぜひぜひ!

他にはチキンレッドカレーや大人のチャーハン(これ気になる…!)、 タイ風焼きそばパッタイなどがありましたよー♪

全部制覇したい!

banner.gif

ブログランキングに参加しています!

よろしければ上の画像をポチっとクリックお願いいたします♪ (クリックで一票が入り、ランキングが上がる仕組みです)