よねこの地方ぐらし

地方生まれの地方育ち。これからも地方を転々とする(予定の)よねこの絵日記。FC2から引っ越しました。

碧螺春(ピロチュン) 【ランチ】

この日、元々は八戸のブロガーさんもおすすめのレストラン「ビストロポンドリゼール」というお店に行くつもりだったのですが、行ってみてびっくり、なんと「都合によりお休みします」の貼り紙が!

さぁ、どーするどーする?と車を走らせて最終的にたどり着いたのが、ココ!

お粥とアジアンスイーツのカフェ、碧螺春(ピロチュン)です♪

このお店、実は開店当時から知っているのですが、当時の八戸ニュータウンはまだまだお店も少なく、「何故こんな住宅地に飲食店!?しかもお粥って!」と思った記憶があります。

それから(確か)6~7年、ずっと続いているってことは、つまりおいしいってことなんですよねぇ。

pirochun.jpg

野菜たっぷり粥、ピータン粥、海鮮粥、季節のお粥などのお粥メニューに加え、スイーツメニューも豊富で魅力的だった~~!!

駐車場も8台くらいは止められるので広くていい♪

ヨガ仲間の友達を介して初めて会う方との記念ランチ!

八戸に引っ越してきて丸1年。 本当に少しずつですが、人の輪ができてきてとても嬉しいー!

banner.gif

ブログランキングに参加しています!

よろしければ上の画像をポチっとクリックお願いいたします♪ (クリックで一票が入り、ランキングが上がる仕組みです)