よねこの地方ぐらし

地方生まれの地方育ち。これからも地方を転々とする(予定の)よねこの絵日記。FC2から引っ越しました。

おっきな本屋がやってきた!

行ってきましたよ!

どこにって? そう!青森県八戸市白山台にできた、TSUTAYA八戸ニュータウン店に!!

八戸で(恐らく)初めてのおっきな本屋!

引っ越してきて早1年…この日の日記にもあるように、あまりの本屋の非充実っぷり、やる気の無さっぷりに泣きたくなる日もありました…

ううぅ、こういう本屋を待ってたんだよ~!!

tsutaya.jpg

 

(店内の画像は公式フェイスブックから拝借しました、すいません、なんかあったら消します)

カフェもあるし、食品も雑貨も文房具も置いてある(もちろんDVDやCDのレンタルもできる)、アミューズメントパークの様なTSUTAYA

その分、本がすごく多いという訳ではないものの、八戸市内では間違いなく一番の品揃えでしょう!

地場の本屋さんは戦々恐々としているでしょうが、むしろこれを機に もっといい店を目指して頑張って欲しいー!八戸に住む者として、そりゃあできれば地元のお店にお金を使いたいもの。

自宅からちょっと遠めではあるものの、子パンが産まれたらむしろドライブ代わりに通い詰めそうです(笑)

 

banner.gif

ブログランキングに参加しています!

よろしければ上の画像をポチっとクリックお願いいたします♪ (クリックで一票が入り、ランキングが上がる仕組みです)