よねこの地方ぐらし

地方生まれの地方育ち。これからも地方を転々とする(予定の)よねこの絵日記。FC2から引っ越しました。

福田パン 【番外編・盛岡】

学生時代に過ごした街は、第二の故郷になりますよねぇ。

春、大学の入学式のニュースなど見る度に、10年前(って書いてて驚き。もうそんなに経つのか)を思い出して何とも言えない気持ちになります。

そんな私の第二の故郷は、岩手県盛岡市。 大学4年間を過ごした思い出の地です。

就活の時はできれば盛岡で一生過ごしたいと思って頑張ったものの、叶わず…

めぐりめぐっていまや転勤族の妻となってしまいました。

でも、盛岡は八戸からだと高速を使って1時間半。

近いし、友達も多く住んでいるので度々訪れています。

盛岡のソウルフードと言えば…そう、福田パン!! 盛岡訪問の際は必ずと言っていいほど買っています。

fukudapan.jpg

スーパーなどでも袋入りの福田パンが売っていますが、直営店舗だと目の前で店員さんが具をサンドしてくれるのです!

野菜サンド&照り焼きチキン、ピーナッツ&ホイップクリームなどなど2種類までの組み合わせも可能です。

大学および自宅から自転車ですぐ近くだった福田パン本店。 あんなに気楽に買えていたのが夢みたいだなぁ。

 

banner.gif

ブログランキングに参加しています!

よろしければ上の画像をポチっとクリックお願いいたします♪ (クリックで一票が入り、ランキングが上がる仕組みです)