よねこの地方ぐらし

地方生まれの地方育ち。これからも地方を転々とする(予定の)よねこの絵日記。FC2から引っ越しました。

ウォーキングのお供

最近、割とぽかぽか陽気の日が多かった八戸。 (今日からは極寒。明日は雪マークですが…) 車や自転車を使わず、意識的に歩くようにしていました。

そんな時、お供になるのがラジオ。

私は中学生の頃からラジオっ子で、地元放送局の音楽番組から始まり、 高校生の時はおなじみのオールナイトニッポンや、何故か仙台のFM局で聞けたJ-WAVEで朝から東京の天気や交通情報を聞いたり(すごくかっこいいと思ってた) 好きなアーティストのトーク番組を聞いたりしていました。

社会人になってからも、営業車の中ではずっとラジオ。

今も絵を描きながら、料理をしながら、そして歩きながらラジオを聞いてます。

たまに、声をあげて笑ってしまうこともあるのだけど、 外だときっと気持ち悪い人だと思われてんだろーなぁ…

radio.jpg

あと、これ↓は地方民あるあるではないかと…これやったことある人、多いはず!

radio2.jpg

アコガレの文化放送TBSラジオニッポン放送…東京FM…J-WAVE… 地元放送局ならではのあったかい感じも大好きなんですけどね~

 

banner.gif

ブログランキングに参加しています!

よろしければ上の画像をポチっとクリックお願いいたします♪ (クリックで一票が入り、ランキングが上がる仕組みです)