よねこの地方ぐらし

地方生まれの地方育ち。これからも地方を転々とする(予定の)よねこの絵日記。FC2から引っ越しました。

はじめての冬

11月になりましたね~

少しずつ、冬の足音が聞こえています。

私にとっては、今年は初めての青森の冬。 生まれてこの方、東北から出たことのない私でも、 青森の冬はツライだろうという予感がしています…

すでに、各方面からいろいろな証言が…

samusa1.jpg

青森でも、西と東で気候にはだいぶ差があり、 私の住む南部地方では、雪が少ない分寒さと風の強さが大変なよう。

samusa2.jpg

テレビで見る、雪がどっかんどっかんと数メートル降る光景は、津軽地方や山間部でのこと。

それでも、降らないわけではないみたい…ブルブル…

「雪かきの大変さに比べれば、寒くて風が強いことなんてどうってことない」という声も聞かれましたが…(どんだけ大変なんだ…) 本格的な冬が来る前に、あったかグッズの購入を考える今日この頃です。

samusa3.jpg

 

banner.gif

ブログランキングに参加しています!

よろしければ上の画像をポチっとクリックお願いいたします♪ (クリックで一票が入り、ランキングが上がる仕組みです)