よねこの地方ぐらし

地方生まれの地方育ち。これからも地方を転々とする(予定の)よねこの絵日記。FC2から引っ越しました。

おばちゃんパワー

八戸に越してきてすぐから、かれこれ半年間、週に1回近くの公民館でヨガを習っています。

通い始めた頃は、同世代の方が2~3人いたのですが、1人、また1人といなくなり、もはや20代は私ひとり…。平均年齢はおそらく65歳くらい。でもそれはそれで気楽~ということで続けていたのです。

そして昨日、ヨガの会の親睦会がありました。 行っていいのか…?と思いつつも、人生の先輩方のお話を 聞くのも楽しそう!と参加を決定。

susi.jpg

とても楽しかった!…のですが、いやーおばちゃんパワーほんとすごいです。

「私なんてもう年だから~」なんて言いますが、 いやいや、とんでもない。みなさん超元気です。

しかし、女性はいくつになってもおしゃべりが大好きですねー。昼間っから会陰切開の話で盛り上がってたのは、世界でここだけだったと思う…笑

 

banner.gif

ブログランキングに参加しています!

よろしければ上の画像をポチっとクリックお願いいたします♪ (クリックで一票が入り、ランキングが上がる仕組みです)