よねこの地方ぐらし

地方生まれの地方育ち。これからも地方を転々とする(予定の)よねこの絵日記。FC2から引っ越しました。

初の!ベリーダンス体験

なかなか情報収集が難しい八戸ですが、実は人材の宝庫!

いろんな方面で活躍している人がたくさんいるのです。

昨日はその1人、ベリーダンス講師のYUKIさんのベリーダンスレッスンに行ってきましたー! (YUKIさんのブログはこちら) dance1.jpg dance2.jpg

実はYUKIさん、私が春まで働いていた会社の先輩。

まったく偶然に、お互い会社を辞めたあと八戸で再会したのです。

八戸に住む先輩として、ほんとにほんとーーーにお世話になっています。

自分の好きなことを活かして輝いているYUKIさん、とてもとてもステキでしたー!

そして、肝心のベリーダンスですが… 私…盆踊りは得意なんですけど…おかしいな……て感じでした…

でもなんにせよ踊ることは楽しい!あっという間の1時間でした。うーん、ひさびさに向上心が刺激されましたよ… これはまた挑戦したい!

11月からは、祝日を除く毎週月曜日に八戸のNHK近くの更上閣にてレッスンを 行うそうです。詳しくはYUKIさんのブログにてご確認くださいねー!

dance3.jpg   dance4.jpg

実はわたくし、YUKIさんのフライヤーの挿絵を描かせていただきました♪

左が初代(元気に楽しく!)、右が二代目(ちょっと艶っぽく…)です。楽しかった♪またぜひお声がけくださーい!

 

banner.gif

ブログランキングに参加しています!

よろしければ上の画像をポチっとクリックお願いいたします♪ (クリックで一票が入り、ランキングが上がる仕組みです)