よねこの地方ぐらし

地方生まれの地方育ち。これからも地方を転々とする(予定の)よねこの絵日記。FC2から引っ越しました。

リンゴの季節

あわわ、なんだか絵日記以外の絵を描いたり、ぼけーとしているうちに前の日記から一ヶ月が経ってしまいました。すみません。

そんな中、楽天日本シリーズを戦っていたり(今日勝ちましたね!やったー!) 私は冷え込みに負けて風邪をひいたり(なかなか治らず年を感じました) 八戸はリンゴの季節を迎えたりしていますね!(むりやりですが)

よしながふみさんの「きのう何食べた?」という漫画を愛読しているのですが、その4巻に載っているリンゴのキャラメル煮を作ってみましたよ~

ringo.jpg

少しぼけ始めたリンゴを使ったのですが、なかなかおいしくできました!もともと青森のリンゴのポテンシャルが高いからかなぁ

紅玉を使うと、全体的にあかーくなってキレイになるみたいです。 今度試してみたいなー

 

banner.gif

ブログランキングに参加しています!

よろしければ上の画像をポチっとクリックお願いいたします♪ (クリックで一票が入り、ランキングが上がる仕組みです)