よねこの地方ぐらし

地方生まれの地方育ち。これからも地方を転々とする(予定の)よねこの絵日記。FC2から引っ越しました。

フルーツ&パーラーおだわら 【おやつ】

フルーツパーラー…なんて魅力的な言葉なんでしょう。

なんとなく漂う高級感(千疋屋とか資生堂パーラーのイメージ?)、 そして憧れのパーラークラウン(※)…

※漫画「美少女戦士セーラームーン」に出てくるフルーツーパーラー。 うさぎちゃんたちが制服のままパーラーに寄り道するというシチュエーションに 当時小学生だった私は激しく憧れたのでした…

そんなフルーツパーラーに、とうとう足を踏み入れる日がやってきました! その名も「フルーツ&パーラーおだわら」。 場所は八戸市役所近く。駐車場もあります。

odawara.jpg

ロールケーキももちろんウマー!だったのですが、なんといってもこのパイナップルボートが!!すごくて!!

フルーツがこれでもか!ってくらいにぎっしり。大満足~~♪

フルーツなら多少食べ過ぎても、まあ、フルーツだしね… ビタミンたっぷりだしね…というわけで 後悔しにくいのもポイントかもしれない(笑)

 

banner.gif

ブログランキングに参加しています!

よろしければ上の画像をポチっとクリックお願いいたします♪ (クリックで一票が入り、ランキングが上がる仕組みです)